Matlab

MATLAB & 金宝appSimulink

日本MATLAB社区,中文,中文,中文,中文,中文,中文,中文,中文

MATLAB社区:Matlab

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今年は日本のMATLAB社区ブログも4年目に入る年となりました。今年も皆さんに楽しんでいただける内容を提供していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

このブログを読んでいただいている方は気付かれていらっしゃるかと思いますが,ブログ記事は複数のMathWorks社員が執筆しています。それぞれが興味を持っている分野について書いているので,さまざまなネタとスタイルを楽しんでいただけているかと思います。執筆者の個性を生かした記事にする上でブログの目的は明確にしておきたいと,ブログ立ち上げ時にガイドラインを作成しました。

コミュニティーブログの目的

ガイドラインの一部を抜粋しますと

MATLAB社区:Matlab

ブログの目的:

  • ユーザーへの情報発信
    • 日本のユーザーにとって有益な情報を発信する
    • ドキュメンテーションやmathworks.com公式サイトの他のページから得られない情報を,ユーザー目線で発信
  • 就是这么简单
    • 感谢你
    • 外で発信してくれているユーザーに感謝の気持ちを表し,これからも発信し続けてもらう
    • ユーザーイベントを紹介する

細かいガイドラインではありませんが,以上の目的を念頭に社員にはそれぞれの視点から記事を書いてもらっています。

多岐にわたるコミュニティー活動

弊社のMATLABコミュニティー活動には,このブログの他に毎年恒例のMATLAB世博会でのライトニングトークとポスター発表,MATLAB答案,SNSを使った活動などがあります。因みに,ライトニングトークとポスター発表は現在発表者を募集中なので早めにご応募3个月4个月。

MATLAB的答案では有志で社員が質問に回答していますが,最近はユーザーの皆様も回答して下さっているのでとても感謝しています。疝气宝宝上野敦

社交网络(SNS)MATLAB日本“。”中文:@michio_MWJ

叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽叽@motorcontrolmanMATLAB/Simulink降临年历金宝app201920202021)(中文:)

私達は,どのように日本のMATLAB社区をより活性化できかを常に考えています。今年も新しい試みを考えていきたいと思います。

ご意見聞かせてください

私達の活動のモットーは”MATLABユーザーを喜ばせる”です。それが実際に実現できているのか,何が足りないか,は常に確認しておく必要があると思っています。”この活動は良いので続けて欲しい”“このような事をしてみては?”“これはあまり効果的ではないと思う”など,何でもよいのでご意見を聞かせてください。この記事にコメントいただくか,こちらのツイート? ? ? ? ?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

|
  • 打印
  • 发送电子邮件

댓글

■■■■■■■■링크大黄蜂:大黄蜂:大黄蜂:大黄蜂:大黄蜂